常磐会|「その人らしい」人生のために

Web

Client
社会福祉法人常磐会様
Tool
コーポレートツール
Launch
2021.07.29

社会福祉法人常磐会様は、群馬県安中市で「特別養護老人ホーム なゆた」を運営しています。
こちらの法人では介護現場のIT化を進めているとのことでしたが、ご担当者様に詳しくお話を伺うと「職員の心身の負担を減らすことで、もっと利用者様一人ひとりの人生に寄り添った介護をしたい」という思いを持っていらっしゃることが分かりました。
そのため法人サイトの制作においてはIT化を主役にせず、職員が利用者様のことを思うからこそ実現した取り組みや、日々の生活を楽しんでいるエピソードを中心に取り上げました。メインビジュアルは、四季折々のイベントや施設全体のおだやかな雰囲気を、あたたかく素朴なイラストで表現しています。

  • Home
  • Works
  • 常磐会|「その人らしい」人生のために

お問い合わせ

Contact us